公益財団法人 札幌市学校給食会公益財団法人 札幌市学校給食会

Sapporo School Lunch Association

給食会の紹介

理事長理事長

理事長あいさつ

令和5年6月22日

公益財団法人札幌市学校給食会
理事長 中 村 義 則
 足立教理事長の後任として、理事長を拝命いたしました、中村義則と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 公益財団法人であります札幌市学校給食会は、札幌市内の小中学校・特別支援学校の給食において、より安全で良質な物資を調達すること、また、給食を通して実施される児童生徒に対する食育を推進するため、物資調達の面から支援すること、併せて、学校給食に対して、理解や関心を深めていただくことなどに取り組んでいます。
 社会情勢がめまぐるしく変化している今年度も、納入業者をはじめ、生産地、各JAなどの関係機関の御協力により、安全・安心な給食用食材の安定した供給を、行ってまいります。また、「親子産地見学収穫体験」をはじめとした食育推進事業の開催も予定されております。さらに、ホームページにおける給食関連情報の提供や広報紙「にんじん通信」の発行も、従前通り取り組んでまいります。
 各関係機関とは引き続き、連携を密にしながら、食材提供だけでなく、児童生徒の食育の推進や、給食物資の理解の促進など各事業の質の向上に努めてまいります。
 今後も、児童生徒の皆様と保護者の皆様、そして市民の皆様の御理解と御支援を頂戴したく存じます。

公益財団法人 札幌市学校給食会

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル6階
TEL.(011)211−3897 FAX.(011)211−3898